新成年後見における死後の事務
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251 263xxiv⑶ 必要な処分  2453 死後事務と応急処分義務─法理論上の問題点と実務上の留意点・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2454 円滑化法による民法873条の2と応急処分義務との関係・・・・・・・・・・・・・・247むすび・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・248違いがあるのでしょうか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2521 円滑化法による民法873条の2の新設・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2522 事務管理・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・254⑴ 事務管理の成立要件(民697条)  254⑵ 事務管理の効果  2553 ケースの検討・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・256⑴ Q1について  256⑵ Q2について  257〈改正のポイント〉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・263宅に入居できたのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・264目 次Q1 成年後見人は,被後見人の預り金から,被後見人の生前に生じた債務を支払ってもよいのでしょうか。それとも,成年後見人が立て替えて支払うことになるのでしょうか。それとも支払うべきではないのでしょうか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・251Q2 成年後見人ではなく,保佐人であった場合は,どのようなQ1 任意後見委任者Dはなぜ,身元引受人なしで△△高齢者住Q2 被後見人Bが入院の必要がなく,介護施設入所が可能な健康状態になれば,身元引受人がいなくても,Bは介護施設等第2章 死後事務と事務管理 第3章 死後事務委任

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