第2版 弁護士・社労士・税理士が書いた Q&A 労働事件と労働保険・社会保険・税金
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A↓↓↓第3章離職した場合の手続第1 雇用保険受給の手続の流れ121Q49①離職(被保険者資格喪失)◆ 基本手当◆ 手続の流れ先月,働いていた会社を退職することにしました。次の職が見つかるまでの生活のため,雇用保険の基本手当を受給しようと思っています。どのような手続をとればよいでしょうか。基本手当は,被保険者が失業した場合において,その被保険者であった者の生活の安定を確保するとともに,求職活動を容易にすることを目的として支給されるものです。手続の流れは以下のとおりです。②事業主による離職証明書(巻末資料6~8の3枚複写のもの),雇用保険被保険者資格喪失届(巻末資料4)の作成*ただし,離職証明書には労働者の署名押印欄があります。③事業主からハローワークに離職証明書,雇用保険被保険者資格喪失届,その他添付資料を提出④ハローワークから事業主へ離職票−1(巻末資料5),離職証明書(巻末資料6),離職票−2(巻末資料8)を交付Q 49

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