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コラム9  インターネット取引における景品表示法の問題(アフィリエイコラム10 景品表示法制定前における景品類の提供企画  184目 次xiQ41 消費者としては景品類(おまけ)をもらえると得になるのに,景品表示法で景品類の提供を規制しているのはなぜか。  183Q42 企業の販売促進活動として,景品類の提供企画はどのようQ44 景品類の定義にある「取引付随性」は,どのような場合に認められるか。店舗に来店したり,ウェブサイトを閲覧した消費者に景品類を提供する場合も「取引付随性」があるとされるか。  190Q45 販売した商品と同一の商品を付加して提供する場合は,実質的な値引きとして,付加した商品は景品類ではないとされているが,販売した商品と付加した商品は全く同種の商品でなければならないか。  192Q47 景品類の提供に係る「取引の価額」は,どのようにして算定されるのか。来店者に景品を提供する場合など,実際に商品・役務を購入しなかった者に景品類を提供する場合はどうか。  196Q48 メーカーが一般消費者を対象に景品提供企画を実施する場か。  175いるか。その全体像について,概要を説明してほしい。  180な利点があるか。  186第2 景品類の定義����������������������������������������������������������������������188Q43 景品表示法の規制対象となる「景品類」の定義はどうなっているか。  188第3 景品類提供の制限���������������������������������������������������������������194Q46 事業者が顧客に提供する物品等が「景品類」に該当する場合,景品表示法上どのような規制を受けることになるか。  194トプログラム・ドロップシッピング)  178第3節 景品表示法による景品規制 180第1 概 説��������������������������������������������������������������������������������180Q40 景品表示法では景品類の提供はどのような形で制限されて

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