/⑶ 入院基本料等 265/⑷ 医学管理料 266/⑸ 検査・画像診断・病理診断 268⑴ 管理者の責任 276/⑵ 情報管理の責任体制 277⑴ 個別指導における指摘事項 278/⑵ 不正アクセス 278⑴ 要配慮個人情報 279/⑵ 仮名加工情報・匿名加工情報 279目 次 268 269 269 269 270⑴ 普及の状況 270/⑵ 普及の課題 271/⑶ 電子カルテ等の標準化 272 273 273 273 274 276 278 279 279 280⑴ 本人の同意がない第三者への情報提供 280/⑵ 家族・職場等からの問い合わせ 281/⑶ 生活保護に係る自治体からの問い合わせ 281/⑷ 成年後見人への情報提供 282/⑸ 会社への情報提供 282/⑹ 元職員情報の照会 282 282⑴ 診療情報の提供等の意義 282/⑵ 診療情報の提供の拒絶 283/ ⑶ 診療記録の正確性の確保 284/⑷ 診療記録の開示 284/⑸ 遺族・他の医療従事者に対する診療情報の提供 285 285xxi3 支払基金の突合点検・縦覧点検 第2節 電子カルテの導入と課題 1 電子カルテの目的・意義 2 医療情報の電子化要件 3 普及の状況と課題 1 厚生労働省のガイドライン 2 安全管理に求められる基準 3 医療情報システムの安全管理に係る責任 4 電子カルテ管理・運用の不適切事例 第2節 患者等の個人情報の保護 1 要配慮個人情報等の扱い 2 第三者への情報提供 3 患者からの診療情報の提供等の請求 4 COVID-19感染症への対応 第3章 医療情報・個人情報の管理体制 第1節 医療情報システムの安全管理
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